top of page
イトウコウムテン

改修工事NO.10

断熱材の写真を忘れていましたので、

追加します。


床にはスタイロホームを敷き詰めました。

RCではおなじみの断熱材です。

加工がしづらいですが、断熱性が高い商品です。

地面からの冷気をかなりシャットアウトしてくれるでしょう。



















↓壁・天井にはグラスウールです。

ダウンのようにパンパンに袋詰めされています。

かさばりますが、扱いやすいのが利点です。

高気密住宅では発泡ウレタンの吹付も多くなってきました。

発砲ウレタンは施工が1日ですので工期短縮が図れるのが利点ですが、

専用の作業車を使いますので駐車スペースの確保が必要となります。

住宅密集地などでは少々難しいことが多いですね。

そういう場合はこのグラスウールが活躍します。
































↓普段なかなか見る事の出来ない

 階段の裏側です。

 蹴込が有りますので、裏側を補強します。


 蹴込が無い状態ですとデザイン性も高く、

 光も通りやすいためオシャレですが、

 足を挟んだり、ひっかけたり、物を落としたりすることもありますので、

 小さなお子さんやご高齢の方が使用する際は注意が必要です。































次回に続きます。

最新記事

すべて表示

Коментарі


bottom of page